Blog

紀文食品 新商品イベントの講師登壇&ライブ配信!

紀文食品様の新商品試食イベントで講師登壇をしました。更にインスタグラムでの生ライブ配信。初めての試みでしたが、楽しいイベントになりました。ご参加ご視聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

今回ご紹介したのは、糖質0g麺の細麺タイプとフィッシュ&チキン。細麺タイプは私の一押しです。

糖質0g麺は、小麦粉の麺に少しでも近づくよう商品開発の方が気持ち悪くなるまで試食し続けて、ようやく商品化されました。 糖尿病の方から「やっと麺が食べられて嬉しい」の声を頂きましたが、最初は売上が上がらずに大変だったそうです。

今ではライザップとのコラボ商品なども出来て色々な展開が始まっています。そんな企業ストーリーもインタビューの中で触れています。

打ち合わせ無し台本無しで行いましたが、リアルな声をお届けできましたでしょうか。

紀文さんファンの方同士仲良くなって頂けるような時間も設けました。メーカーさんとユーザーさんが直接繋がるイベントは中々ないので、大変楽しかったです!

これから夏に向けて流しそーめんやりたいですね。この度はありがとうございました 。

糖質0麺とフィッシュ&チキンの詳細情報はこちらのホームページご覧ください。

紀文食品「糖質0麺」

紀文食品「フィッシュ&チキン」

インスタグラムで行ったライブ配信は、こちらの2つの画像をクリックして見てください。

インスタライブ(商品ご紹介など)
インスタライブ(開発者インタビューなど)