Blog

2017年12月9日(土)11時〜ローカーボ料理教室

《12月9日(土)に料理教室を開催します!》
 
一昨日のオフ会で出した料理が大変好評をいただき、料理教室を開いてほしいというリクエストが出たため、自宅にて開催することになりました。
 
今年最後の料理教室となりますので、作って食べて美味しいローカーボランチと楽しい交流をお楽しみください。末吉タッちゃんもアシスタントとして参加してくださいますので疑問質問どしどしお願いします♫
   
メニュー(変更の可能性もあります)
①蠣のアヒージヨ
②野菜 海草 柿のサラダ
③白身魚のカルパッチヨ
④牛肉(ローストビーフ)のタリアータ
⑤ボーンブロス鍋
 ※サラヤ様より低糖質チョコレートのお土産付
 
<日時>
2017年12月9日(土)
11時00分~14時00分(10時45分開場)
 
<場所>
東京都中野区の自宅キッチンスタジオ
  
<アクセス>
西武新宿線沿線
      
<参加費>
6,000円(当日現金払い)
※男女問わず(※男性の方は面識のある方に限りますのでご了承下さい)
(藤本なおよオンラインサロン会員は、3,000円です。前日までにオンラインサロンに入会いただいた方も割引可能です。詳しくは下記URLにて。
https://lounge.dmm.com/detail/626/
 
<申込方法>
ローカーボランドHPより「12/9 料理教室参加」と明記いただけますようよろしくお願い致します。
http://www.lowcarb-land.com/#contact
   
<講師>
藤本なおよ(ローカーボ料理研究家)
藤本幸枝(居酒屋カーボロー女将)
 
(藤本幸枝プロフィール)
現在はローカーボ料理研究家 藤本なおよの母として裏方で支えている。人の体は食べるものでできているをモットーとし、料理だけでなく人生相談に乗ることもライフスタイルとして取り組んでいる。「美味しい料理と笑いとユーモアのある場」を作ることを得意とする。
 
講師:藤本なおよ、ローカーボ料理研究家
幼少期から身体が弱く、様々な不定愁訴を「ローカーボ(糖質制限)」という食事で克服。「人間の身体と心は食べたもので出来ている」という事を一人でも多くの人に伝えたいと思い、2014年よりローカーボ料理教室を開催する。現在ローカーボ料理研究家、栄養医学指導師として料理教室、レシピ本のレシピ提供、企業のレシピ開発、セミナー講師等で活動中。